軽自動車の人気車種を探すなら中古ショップがオススメ

軽自動車の購入をお考えの方に

軽自動車の購入をお考えの方は、人気車種を選ぶのも良いですが、自分の生活に合わせて車種を選ぶことをオススメします。軽自動車と一言で言っても、その種類はさまざまです。生活スタイルにマッチした車を選ぶことで、快適なカーライフを送ることができるのです。中古ショップなら、メーカー問わずに自分に合った車を探すことができます。どのような中古の軽自動車が人気なのか紹介するので、車購入の参考にしてみてください。

人気の軽自動車BEST3

no.1

中も広々快適なワゴン車

一番人気なのが車内が広いワゴンタイプの軽自動車です。家族4人で広々使うこともできますし、後部座席を動かしてトランクルームの広さを調節すれば、たくさんの荷物を乗せることもできます。

no.2

荷物の出し入れが楽なスライドドアタイプ

スライド式のドアから大きな荷物も簡単に出し入れすることが可能なため、レジャー好きの方に大変人気のある軽自動車です。シートが防水になっている車を選んだり、防水タイプのシートカバーを利用すれば、夏場の海でも大活躍です!

no.3

ガソリン代が安い低燃費車

通勤や週末の家族サービスで運転する機会が多いという方に選ばれています。燃費の良い車を選べば、ガソリン代をかなり節約することが可能です。普段からよく運転するという方は、このような軽自動車を選んでみてはいかがでしょうか。

軽自動車の人気車種を探すなら中古ショップがオススメ

ウーマン

人気車も中古ショップで手に入れられる

人気のある車を新車で購入するとなるとかなりの費用がかかってしまいます。少しグレードが落ちても問題ないという方は、中古ショップで軽自動車を探してみてはいかがでしょうか。年式が新しい軽自動車なら、便利な機能が付いているものもたくさんあります。

中古車でよく起こるトラブル

中古車は新車と違い、他の方が使用したものになるので、時々不具合が起こってしまいます。使えば使うほど見えない部品も古くなっていきます。そのため自分では気づかないうちにどんどん劣化してしまうのです。中古車を購入する場合はできるだけ長く乗るためにも、事故車かどうか、修復歴は無いか、走行距離と年式までしっかりと確認しましょう。

トラブル回避のためにしっかりと車検を

中古車を購入したら、トラブルを防ぐためにも徹底して車検を行う必要があります。信頼できる車検屋さんを見つけておけば、安心して点検を任せることができるでしょう。定期的な車検をしっかりと行えば、軽自動車も長持ちさせることができます。

軽自動車の車検をさらに安く!

乗用車と比べると車検の費用が少なく済む軽自動車ですが、交野には、さらに車検の費用を安く抑えることができる車検屋があります。なぜ安く済ませることができるのかというと、必要でない部品の交換は行わないからです。古くなっている部品でも、次の車検まで使えるなら使っておきたいものです。そのような部品についてもしっかりと伝えてもらうことができれば、無駄な交換費用を節約することができるのです。

車検を行ったことがある方の口コミ

準備すればスムーズに進んだ

初めての車検だったので不安もありましたが、友人に準備するものを細かく聞くことができたのでスムーズに点検を行ってもらえました。車検証や自賠責、納税証明書は必須のようです。不調を感じる部分のメモも用意しておいたので、上手く伝えることができました。

混み合わない期間に予約

月末や年末は車検も混み合うようなので、できるだけ早く車検を済ませておきたいと思い、混み合わない時期に予約しました。預けてからすぐに車検も終わったので、時期選びは大切だと思いました。ネット予約ができるところを選んだので、とても楽に車検ができました。

見積もりで比較してみた

公式サイトに直接車の情報を入力するだけで見積りを出してくれる企業がいくつかあったので、3つほど利用して見積りを出してもらいました。その中で、対応も良く費用も安い企業を見つけることができたので、その企業を利用しました。

広告募集中